千鳥会に参加させて頂きました。

先日、茨城新聞社主催の水戸プラザホテルで開かれた『千鳥会』に参加させて頂きました。コロナ禍の事もあり、久々の開催でした。その為、開催された関係者様の多大なるご尽力を深く感謝致します。
『千鳥会』とは、茨城県内の様々業種の第一線でご活躍される方々が集まる新年会です。規模が大変大きく、毎回、約1000人前後の参加人数です。1949年に県内政財界の有志が戦後の県土復興を願い、同市内の料亭「千鳥」に集まったのがきっかけだそうです。
県内の経営者協会、商工会議所連合会、商工会連合会、中小企業団体中央会の皆様、水戸市長をはじめ、地方自治四団体連絡会、日本芸術院会員の皆様、茨城新聞社の皆様、各関係者様、大変お疲れ様でございました。来賓の大井川和彦知事の挨拶を拝聴しまして、改めて茨城県内の活気が良くなれば良いと思いました。国内移住者ランキング1位の茨城県が未来への期待溢れる地域として発展することを強く願います。そして、知事から拝聴しましたが、近い将来のグローバル化した茨城県になります。その時我々、医療従事者としても対応すべく、日々研鑽していきたいと思います。