内視鏡の実習

今日は、業者の方をお招きしまして、内視鏡の実習をおこなわせて頂きました。硬性内視鏡は、歯科口腔外科おいては、上顎洞領域には非常に有用です。そのため、インプラント手術においては、かなり応用できます。
今後、より安全な新しい術式などに活用したいと思います。

インプラントの勉強会をおこないました

先日、茨城県歯科医師会館にてインプラントの勉強会(SSIT)を行いました。
前歯部インプラントについての第1回として、抜歯即時埋入におけるエビデンスを中心について解説しました。
次回からは第2回もう少し臨床的なお話をしていく予定です。
次回は、8/30(水)19時から行います。
たくさんのご参加お待ちしております。

来週の6/10水曜日はSSITです。

茨城県歯科医師会館でインプラントの勉強会(SSIT)を行います。来週6/14(水)19時から水戸にあります茨城県歯科医師会館にてインプラントの勉強会を行います。
今回の内容は前回リクエストをいただいた前歯のインプラント治療およびCTGについての第1回としてお話しする予定です。主任歯科衛生士の山田からスタッフさん向けに、補綴用ドライバーなどの外来での当院の取り扱い方についてお話しします。

症例相談も受け付けていますので、お困りの症例がありましたらぜひお持ちください。たくさんのご参加お待ちしております。

スクリューリテイン方式のインプラントについて

当院では、インプラント治療において、全症例スクリューリテイン方式の補綴装置にて対応しております。その為、セメントの残留によるインプラント周囲炎や、インプラントの被せ物の脱離などのデメリットを回避できます。もちろん、前歯部においても新しいコンセプトの術式で、スクリューリテイン方式のインプラントの補綴装置を製作しております。

インプラント周囲炎やインプラントの被せ物の脱離によりお困りの方は、当院までご相談下さい。