ゴールデンウィーク中の診療について

当院のゴールデンウィーク中の休診日は以下の通りです。
4月29日(土)
4月30日(日)
5月3日(水)
5月4日(木)
5月5日(金)
は日曜•祝日のためお休みとなります。
5月1日(月)、5月6日(土)は通常通り診療いたします。
5月2日(火)は午前中のみの診療となります。

患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

インプラント治療の勉強会を開催ました。

水戸市で当院主催のインプラントの勉強会(SSIT)をやり続けて、丸6年がたちました!たくさんの受講生の先生方と白熱したディスカッションが出来ました!
また、当院、主任歯科衛生士の山田より、ミニ講義として『CT撮影のコツ』について解説しました。
次回から、CTGとOn1コンセプトを用いた前歯部インプラントについて、何回かに分けて解説しようと思います。
次回は、6/14(水)19時から茨城県歯科医師会館3階大会議室で開催致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

インプラントの表面性状について

当院で使用するチタンインプラントは、プラズマ照射して使用しております。
これは、チタンインプラント表面に対し、大気中の炭素によりエイジングが起こるからです。プラズマ照射をすることによりインプラント表面に吸着した炭素を取り除き、インプラントのオッセオインテグレーションがより早期に起こります。患者様にはより安心してインプラント治療をお受けできます。

水戸の歯科医師会館で勉強会を行います

明日、4/19(水)19時から水戸の歯科医師会館にてインプラントの勉強会を行います。
今回は、主任歯科衛生士の山田からスタッフ向けにCT撮影時の注意についてお話しします。
私からは、インプラントの埋入深度とOn1ベースの高さの選択についてお話しする予定です。
症例相談も受け付けていますので、お困りの症例がありましたらぜひお持ちください。
たくさんのご参加お待ちしております。

出張手術を行いました

先日、台東区三筋にあります蔵前ミモザ歯科さんで出張オペを行いました。
昨年8月に開業されたばかりの新しく綺麗な歯科医院でした。
手術内容は、歯槽頂に骨欠損があるサイナスリフト同時埋入を行いました。また、口蓋側のPNR角が鋭角、ラテラルウィンドウの骨幅も厚く、シュナイダーメンブレンも薄く、非常に難易度の高い症例でした。そんな中、蔵前ミモザ歯科さん開業して以来初めてのインプラント埋入手術を行えて嬉しく思います。
院長先生やスタッフの皆さんが当院の器具や手技を、写真や動画を撮りながら熱心に学ばれているのが印象的でした。
今回の出張手術により、今後のより良いインプラント治療の一助となれば幸いです。

歯科衛生士さんが見学に来てくださいました

当院で麻酔を担当してくださっている深見先生の医院の歯科衛生士さんが見学に来てくださいました。
当院の衛生士による器具の展開や器具出し、
衛生士や歯科助手による患者様導入や外回りなどを見学して行かれました。
熱心にメモを取ったり、たくさん質問したりと熱意ある衛生士さんでした。
インプラント治療を成功させるために術者の高い技術•正確な知識は必要不可欠ですが、それだけではなく、アシスタント•器具出し•外回り•麻酔科医それぞれが技術•知識を持ち術者をサポートする事も必要です。
円滑な手術のためのサポートのために当院で行なっている方法が参考になれば幸いです。

本日より通常通り診療しております

4月1日よりお休みをいただいておりましたが、本日より通常通り診療しております。

当院は木曜日・日曜日・祝日は休診となっております。
また、火曜日はインプラントの手術日となっており、一般の診療のご予約は基本的に受付けておりません。
恐れ入りますが、ご理解いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

4月はインプラントのご予約を多くいただいており、一般の診療のご予約が取りづらい状況となっております。
ご予約ご希望の患者様は早めにご連絡をいただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。