新しい器具の導入

先日、アメリカのインプラント学会で新しい器具を購入しました。古いインプラントのセメント固定の補綴を除去する器具です。やはり、インプラント周囲炎対策の器材は海外でも色々あります。
他院でのインプラント周囲炎による再埋入に有効です。
続々と新しい器具を導入する予定です。ちなみに、当院では、セメント固定ではなく、『スクリュー固定』方式であるため、インプラント周囲炎は起きにくいのが特徴です。

『アネレム』による静脈麻酔③

最近はインプラントの出張手術において、アネレムを用いた静脈内鎮静法(静脈麻酔)をおこなっております。
やはり速やかな覚醒がメリットです。出張ご依頼医院様のアポイント枠内に時間通りに、患者様を帰宅させることは当然ですが、従来の麻酔薬のレシピに比べるとより術後せん妄が起こりにくい印象です。
さらに術後の健忘効果はかなりある印象です。

その為、当院ではインプラントの術後の説明は、口頭で説明に加え、
・同伴者にもご説明する
・術後6時間後移行を目安にお電話での、ご容態の確認
・術後説明を文書でのお渡し
を強調し、術後のアフターケアにも注力を注いでおります。

当院では静脈内鎮静法(静脈麻酔)でも安全で侵襲の少ない方法を採用しております。インプラント等でお困りの方はお問い合わせください。