院内メンテナンスをおこないました②

今回の院内メンテナンスでは、歯科用治療イス(ユニット)の吸引システムのオーバーホールと調整、部品交換などをおこないました。なかなか診療中や手術中にはできませんので集中して一度に業者さんに対応していただきました。
特に手術室の吸引は大切ですので、日頃のメンテナンスは欠かせません。

明日、6/25(土)から通常診療を再開します。患者様にはご迷惑おかけしました。どうぞ宜しくお願い致します。

院内メンテナンスをおこないました。

6/22(水)から6/24(金)まで院内メンテナンスにより休診させて頂いております。
今回は、外科器具や歯科治療器具のウイルスを洗浄する器材である『ミーレ』のオーバーホールのため入れ替えをおこないました。この洗浄機器は、付着したウイルスを99%除去すると言われております。ウイルスはタンパク質と合わさって付着しているため、タンパク質を除去してから、滅菌しないと適切な清潔度を保てません。また、当院では、(ウイルスを含むタンパク質除去後に)クラスBの滅菌器で滅菌をおこないます。この方法が一番安全だと考えてます。当院の清潔レベルは、患者様には安心して受診して頂けます。ただ、器具器材の消毒滅菌には限りがありますので、初診で受診される患者様は、予め電話でのご連絡をお願い申し上げます。
どうぞ宜しくお願い致します。

今後も最高水準の清潔・滅菌レベルの医療水準を維持致します。