今年一年、ありがとうございました

本日、今年の診療が無事に終了しました。
ご来院いただいた患者様ありがとうございました。

当院はみなさまに支えられ今年で11周年を迎えることができました。
来年も、患者様が安心してインプラント治療を受けていただけるように邁進してまいります。

2024年は1月5日(金)より診療を行なっております。
また元気な姿で皆様にお会いできる事を、心より願っています。
来年も引き続き、岩元歯科クリニック守谷をどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。

2023年最後のオペも無事に終わりました。

2023年も残りあと数日となりました。
先日、今年最後の手術も無事に終える事ができました。

今年最後の手術は歯根破折した歯の抜歯即時埋入でした。
麻酔科医、看護師と当院スタッフと共に手術を行いました。

年内の診療は明日12月29日(金)の13時までとなっております。
年明けは1月5日(金)より通常通り診療いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。



今年最後のオールオン4コースに参加してきました

今年最後のMalo Dental & Medical Clinic主催のオールオン4コースに参加してきました。
このコースは人気で来年も予約が埋まっていると聞いております。今回も実習のお手伝いをさせて頂きました。
当院では、ちょうどオールオン4の手術がたてこんでいたため、実際の手術のコツなども受講生の方にお伝えできたと思います。
また、下尾先生をはじめ、たくさんのスタッフの方々から新しい知見を頂きました。
今回もどうもありがとうございました。

CT診断の重要性

先日、当院が主宰するインプラント治療の勉強会(SSIT)を茨城県歯科医師会館で開催しました。その中で特に毎回おこなってらいるのがCTデータにおけるカンファレンス(症例検討)です。受講生の先生方が持ち込まれたCTデータを基にインプラント治療における治療方針をみんなで検討します。様々な考え方、アイディアなどが生まれ、精度の良い治療方針が決定されます。ですので、CT診断は全ての要な訳です。
今後もSSITでは、インプラント治療におけるカンファレンスや症例相談は随時おこなってますので、CTデータをどんどんお持ち頂きたいと思います。

インプラント治療の勉強会をおこないました

昨日は茨城県歯科医師会館でインプラント治療の勉強会をおこないました。お集まり頂いた先生方、お疲れ様でした。今回はGBR時の切開線と骨補填材の選択基準を解説しました。
次回は2/14水曜日19時から茨城県歯科医師会館、3階大会議室で行います。どうぞ宜しくお願い致します。

顎顔面インプラント学会にオンライン参加しました。

12月12日より第27回顎顔面インプラント学会のオンラインに参加できるということで参加しました。
特に衝撃だったのは、4本のザイゴマインプラントで上顎骨を即時荷重の講演です。もちろん、Malo Dental&Medicalの下尾嘉昭先生がご発表されてました。
期間と埋入本数が素晴らしく長く、優れた統計データでした。
スタッフみんなでオンラインで参加しました。

本日で開院11年となりました!

本日で開院11年となりました!!
11年間、患者様をはじめ、スタッフの皆さん、業者さん、関連医院の皆さま、ありがとうございました。
11年間はあっという間に過ぎた感覚と新型コロナウイルス感染症の大変な期間があったという感覚が印象的です。そんな中、特にスタッフの皆さんにはいつも頼りになり、良いチームワークで繋がり本当に助かってます。
これから、クリニックとしては発展の余地はあると思うと同時に、11年間たくさんおこないましたインプラント手術が安全に完了しているという自信もあり、まだまだやる気に満ち溢れてます。初心を忘れずに研鑽を続けたいです。
皆さん、ありがとうございました!