インプラント治療の診断

実はインプラントは様々な太さ・長さがあります。患者様の骨の状態でこれらを選択します。
そのため、当院では全ての患者様のインプラント治療における診断は、私、岩元健剛が責任をもって診断しております。
また、インプラント手術だけでなく、その後のインプラントの補綴装置を踏まえた治療計画を行っております。
ご不明な点がありましたら是非ご質問ください!

インプラント手術のドリル開発

歯科インプラント手術用の新しいドリルを開発中です。色々と試してカタチになってきました。このドリルのコンセプトは、『骨質の硬い・軟らかいに関係なく、骨質に流されない』ドリルです。抜歯即時埋入に最適かと思います。
プロトタイプは、2種類ありますが、アップデートした物を製作中です。開発の模様を簡単ではありますが、YouTubeチャンネルの『インプラントけんごー先生』でも動画配信予定です。宜しくお願い致します!

オールオン4の最終補綴装置の大切なフレーム

今回はオールオン4の最終補綴装置について少し解説しようと思います。
ここで大切なのは、精度の良いチタンフレームを製作することです。このチタンフレームをマルチユニットアバットメントより介在し、人工歯の材料をお選びできます。また、人工歯の材料によって予算をお選びできます。
このチタンフレームはつなぎ目のない、削り出しのワンオフのものです。
詳しくは、担当医までお問い合わせください。

今週のオールオン4

最近、毎週火曜日のインプラント手術枠がフル稼働です。バタバタしてまして、久々のブログ投稿となります。都内と郊外の医院様からのオールオン4の手術依頼のご紹介が多いです。
オールオン4は歯を失った方にとって、非常に有用な治療です。

当院でのオールオン4の手術の流れは、
①朝9時半、ご来院
②10時 : 静脈麻酔開始
③10時半: 手術開始
④12時半: 手術終了・型取りと咬み合わせの確認
−患者様は休憩して頂きます−
⑤16時 : 仮の歯の装着
⑥17時 : ご帰宅

その後、治癒期間を経て、最終補綴装置製作へ移行します。

入れ歯や歯周病、広範囲の虫歯でお困りの方は、一度当院までご相談下さい。オールオン4は快適な治療です。詳しくは当院ホームページをご覧頂けたら幸いです。