インプラントの出張手術(17)

先日、目黒区学芸大学の浜中デンタルクリニックさんでインプラントの出張手術を行いました。
上顎骨内に嚢胞がありましたが、骨移植と同時にインプラントを埋入し、難なく終了しました。
手術時間も短時間で終わり、ここのクリニックでの手術チームの連携力はかなり良いと実感しました。
これからも向上に努めて参りたいです。

インプラントの出張手術(16)

先週、茨城県潮来市のあさい歯科医院さんでインプラントの出張手術に行ってきました。
非常に骨質の軟らかい症例でしたが、骨質に応じた埋入方法を用いたため、インプラントの初期固定値は適切な値を示しました。
また、難しい手術内容でしたが、難なく終了し、出張手術チームのスタッフの知識と技術がかなり向上していたことを実感しました。
当院自慢の手術チームです。
難症例のインプラント治療も当院にお任せ下さい。

歯科技工士×歯科医師

先日、歯科技工所Beaux Arts(ボウザーアーツ)の代表の歯科技工士である関克哉さんにお越し頂き、インプラントの補綴装置の装着の際の立会いを行なって頂きました。とても丁寧なの質の良い補綴装置が仕上がってました。
今後ともこのような素晴らしい歯科技工士さんとコラボしてより良いインプラント補綴に挑戦していきたいと思います。
関さん、ありがとうございました!

院内相互実習

本日も診療時間の合間を利用して、説明実習を行いました。インプラント治療、静脈麻酔、接着治療などの説明について、相互実習をおこない、先輩歯科衛生士さんがフィードバックをおこないました。
治療内容について、ご質問がございましたら、院長はもちろん、スタッフまでお問い合わせ下さい。当院において、質問に対するスタッフの『解答力』には自信があります。また、当院は専門的な治療が多いため、患者様にとって『説明』が治療内容や手術精度と同じく重要だと考えております。疑問点がございましたら、ご遠慮なくご質問いただければ幸いです。

院内勉強会

本日は診療時間の合間にインプラント治療の勉強会を行いました。先輩歯科衛生士さんがインプラント治療についての講義をしてもらいました。
日々、スタッフ同士で研鑽を積んでもらえば幸いです。
今後も院内勉強会を開催したいと思います。