インプラントの勉強会(SSIT)を行いました

先日、茨城県歯科医師会館にてインプラントの勉強会を行いました。
今回も先生方に症例をお持ちいただき、有意義なカンファレンス(症例検討)をおこなうことができました。
またインプラントの概論についての講義も行いました。
今回初参加の先生や技工士さんにも来ていただき、盛り上がりを感じました。
お集まり頂いた先生方、ありがとうございました。
次回は、6/12(水)19時から行います。
たくさんのご参加お待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

インプラント再建歯学研究会で耳鼻科領域の講義を受講しました

先日、インプラント再建歯学研究会で耳鼻科領域の講義を受講しました。メインは鼻科領域の講義内容で、歯科インプラントを含めた様々なディスカッションがおこなわれました。
非常に勉強になりました。大塚邦憲先生、様々な解説をどうもありがとうございました。

一般社団法人インプラント再建歯学研究会の理事に就任しました

今年の4月より、私、岩元健剛は、一般社団法人インプラント再建歯学研究会(IIRD)の理事に就任いたしました。

インプラント再建歯学研究会では、日本口腔インプラント学会認定研修施設として、専門医取得のための認定講習会を行っています。
専門医試験対策の研修会も行っています。若い先生方が多く在籍し、将来性のある会となっています。今回も、受講生がかなり多く、盛り上がっていました。

当院のオールオン4①

ここ最近オールオン4の患者様が増えています。詳しくは、ご予約の際、お伝えしますが、当院で製作するオールオン4の最終補綴装置(最終的な人工歯)はすべて、適合制度の良い丈夫な削りだしのチタンフレームを使用しています。ご安心していただけたら幸いです。それぞれの患者様に対してオーダーメイドのいわゆる“ワンオフ”です。オールオン4は外科手技だけでなく、補綴手技も重要です。

オールオン4コースに参加しました。

マロデンタル&メディカル東京主催のオールオン4コースにお手伝いとして参加してきました。今回は特に補綴装置やメンテナンスの考え方を再確認できました。また、師匠の下尾院長より応用したオールオン4の外科手技について、様々な事を教わりました。下尾先生をはじめ、スタッフの皆様ありがとうございました!

マロ デンタル&メディカル東京の提携医院ミーティングに参加しました

先日、オンラインで行われたマロ デンタル&メディカル東京の提携医院ミーティングに常勤のスタッフ全員で参加しました。
特にオールオン4のインプラント体の配置や前歯部人工歯肉付きのインプラント治療の注意点、インプラント治療における人工歯の選択など、様々な知見を深める事ができました。マロ デンタルの皆様ありがとうございました。

患者様により良いインプラント治療を提供できるよう、スタッフ一同日々精進しております。