第30回 日本舌側矯正学術大会

本日、当院の矯正担当医の岩元瑠美先生が“第30回 日本舌側矯正学術大会”で症例報告を発表しました。今回はアジア舌側矯正学会も併催されており、海外の矯正専門医もたくさん参加しており、熱意ある英語ベースでのディスカッションがなされてました。

当院では“見えない矯正=舌側矯正”も力をいれております。詳しくは、無料矯正相談にてお問い合わせ下さい。

親知らずの抜歯と静脈麻酔(静脈内鎮静法)

当院において親知らずの抜歯相談は、かなりの件数を承っております。患者様は皆さん、『抜歯時の恐怖感を何とかしてほしい』や『短時間で終わらせてほしい』とおっしゃってます。そこで有効なのは“静脈麻酔”です。これにより親知らずの抜歯は眠っているうちにまとめて終了できます。まとめて施術できますので、お仕事をされている患者様にも非常に好評です。さらに、点滴で抗生剤や腫れ止め、痛み止めと使用できますので術後が楽です。

当院では静脈麻酔(静脈内鎮静法)はおよそ年間80件ほど行っております。経験豊富な口腔外科医や歯科麻酔医だけでなく、熟練した手術室専門のスタッフが在籍しておりますので、お気軽にご相談ください。

10月のインプラント治療の勉強会

先日、水戸歯科医師会館でインプラントの勉強会をおこないました。
今回は、ビデオサージェリーを行いました。
骨質に応じたドリリングの手順を解説しました。先生方との熱意あるディスカッションができてとても良かったと思います。参加された先生方、遠方からお疲れ様でした。

次回は12月5日、水曜日、水戸歯科医師会館にて勉強会を行う予定です。

札幌に行ってきました。

 

 

 

 

 

10月28日、日曜日に札幌に行って参りました。久しぶりの北海道でしたが、秋でもやはり寒いですね。

インプラント治療とは地域によって多少、ニーズが変わってきます。例えば都心部では、どちらかと言うと前歯部のインプラントの需要が多く、義歯をご使用される患者様が多い地域だと複数の臼歯部のインプラントの需要が多いです。
当院では、インプラントの出張手術を行ってますので、ご希望の医院様はお気軽にご連絡下さい。

インプラントの出張手術のご案内

→http://idc-moriya.com/irai.html

全身麻酔器の設置

先日、全身麻酔器を設置しました。10年以上前から使い慣れている国産メーカーのものにしました。このモデルは最新型で、ディスプレイの明確さや使いやすさが素晴らしい麻酔器です。これにより短期集中治療や歯科恐怖症の患者様の歯科治療、高度なインプラント手術がより多く受け入れる事ができます。

当院の全身麻酔は、TIVAという短期的に目覚める麻酔です。特徴としては『日帰り全身麻酔』という事です。その為、入院する事はありませんので、お仕事をされている患者様にも向いています。
今後もより良い最新の歯科医療を提供できるように医院全体でアップデートして参ります。

関連業社様、誠にありがとうございました。

オペ室の工事

 

先週、オペ室の工事を行いました。
圧縮空気と吸引と余剰ガス排出装置を増設して、全身麻酔対応となります。
患者様にはより良い短期集中治療をご提供できます。

工事担当の業者様、ありがとうございました。