本年もありがとうござました。

1年間、どうもありがとうございました。
患者様をはじめ、スタッフの皆さん、関連クリニック様、業者様、沢山の方々に支えて頂きました。
今年は患者様より、インプラントの前歯部治療やインプラントの即時荷重治療、静脈麻酔のお問い合わせを沢山頂きました。
来年も茨城県内での世界標準的なインプラント治療を発信し、より良い高度な治療を提供できるよう研鑽は続けて参りたいと思います。国内外の学会、インプラント治療の勉強会、最近の研究テーマである、『臨床研究血小板による治癒の促進』、『分子整合栄養学』、『インプラント-アバットメント-補綴装置間の応力分析』などがを主体として、来年も動いていこうと思います。

来年は1月4日、土曜日より午前中に診療受付を行なっております。
どうぞよろしくお願い致します。

岩元歯科クリニック守谷
岩元健剛

出張インプラント手術(11)

先日、茨城県水戸市にて出張インプラント手術に行って参りました。
初めて伺った医院様なのですが、とても環境の良い医院でした。
インプラント埋入は術前の想定通りで予定通り完了しました。
来年も出張インプラント手術は、今年以上様々な症例に対応するよう研鑽いたします。
出張症例の医院様はご相談下さい。

インプラントの勉強会

先日、茨城県歯科医師会館でインプラント治療の勉強会を開催しました。今回で11回目になりました。いつも参加される先生方は大変熱心です。毎回いつも有意義なディスカッションになります。

特に今回はショートインプラントやナローインプラントの使い方について解説致しました。例えば、ナローインプラント単独での大臼歯部の補綴はまだエビデンスがありませんが、様々な使い方が出てくると思います。というのは世界的な流れは、様々なメーカーから新しいナローインプラントが発売されており、実際、ここ2、3年前からEAO(ヨーロッパインプラント学会)でもナローインプラントの展示が増えているからです。
来年も新しいインプラント治療を発信したいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

本日で開院7周年になりました。

本日で開院7周年になりました。
今まで患者様をはじめスタッフの方、業者の方、関連クリニックの方などなど、
たくさんの皆様にお世話になりました。
当院はこれからも医院一丸となりアップデートするよう努力して参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

本日、来院の患者様にはフロスをプレゼントしております。よろしければどうぞ。

2019年12月3日 
岩元歯科クリニック守谷 岩元健剛