全身麻酔器の勉強会

先日、当院で全身麻酔器の勉強会を行いました。医師だけでなく、スタッフ全体で全身麻酔器の操作し、より具体的な実習形式でおこないました。また、全身麻酔器があるため全身管理などの知識はスタッフを含め、詳しく勉強してます。医療は日進月歩で進展していきますので、スタッフ全体でこの様な勉強会は定期的に開催しております。
無痛治療などご希望の方はお気軽に聞いてください。

今月で6周年を迎えました。

今月で当院、岩元歯科クリニック守谷は開院してから6周年を迎えました。今年から始まった私が主催しております2カ月に一度のインプラントの勉強会(SSIT)、全身麻酔器の導入など、今年もおかげさまで充実した年となりました。患者様、スタッフの皆様、提携の医院様や近隣の先生方、業者様をはじめたくさんの方々に支えられていると実感した年でもありました。

年末年始のご案内ですが、当院は本年の12月25日(火曜日)まで診療をしております。年明けは1月4日(金曜日)から診療を開始しております。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

岩元歯科クリニック守谷(http://idc-moriya.com/)

岩元健剛

12月のインプラントの勉強会

 

今年最後のインプラントの勉強会を行いました。
骨質に応じたドリリングや、舌側の剥離のポイントなどを解説しました。来年は、模型実習などを企画検討中です。また、次回は2019年2月13日、水曜日、19時から茨城県歯科医師会館で行います。

今年一年間、参加された先生方、資料や事務をしてくれたスタッフの皆様、業者の方、どうもありがとうございました。また来年も安全なインプラント治療をテーマに勉強していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。